chaos777の気ままな日常ー節約ブログー

投資を基本に節約情報のメモ📝

【米国株】4月のポートフォリオのベスト&ワースト

米国株のポートフィリオの中からパフォーマンスのベスト5とワースト5を紹介します。

昨年までETFを中心に購入していましたが、最近では高配当な個別株を少しずつ増やしています。米国株も分散投資で、全44銘柄あります。価格はドル表記です。

 

ベスト5

ETFが上位に多いです。

ポートフィリオの半数をETFが占めているので、現状は買い増し予定はないですね。

 

ワースト5

こちらもETFが多いですが、中でも中国(CXSE)が足を引っ張ってますね・・・

WBA、MMMは利回りがかなり魅力的なので、頃合いを見て買い増ししていきたい銘柄です。

 

株高、円安で、ポートフィリオ全体の円評価損益がかなりの額に膨らんでうれしい限りです。今年は利回りの良い割安な個別株を少しずつ買いに行くスタンスです。